人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 今年こそは・・・
先日、毎年恒例になってきている宅地建物取引主任者試験の合格発表がありました。

今年は、試験が終わってから合格発表の日までの約1ヶ月半の間、初めて『合格するかも?』と少しの期待を持ちながら過ごしてきました。毎年試験が終わって、家に帰ってから自己採点をして、全然ダメで、肩がなで肩になり、『来年こそは頑張るぞ!』と自分に言いきかして、数日空元気に過ごしていました。しかし、とうとうこの毎年輪廻転生の様に繰り返してきた恒例行事も今年で終わりにできるかもしれないと期待と不安が入り交じっていました。

今年は問題が例年より難しく、合格点は32±1点といった予想でした。私は自己採点で31点でしたが、難しかったから-1点で31点が合格ラインになるのでは?と自分勝手に考えていました。(ちなみに満点は50点です。決して100点ではありません。)

しかし、世の中そんなに甘くは無かったです。実際の合格ラインは33点という結果が出て、『2点も足りない!』『全然惜しく無い!』『やっぱダメじゃない!』と心の中でシャウトしました。

結局今年も1ヶ月半遅れで、肩がなで肩になりました。

同じ境遇にいる方達へ、日々莫大な数の脳細胞が死んでいる中で、来年の恒例行事は更なる気合いと勉強量が必要不可欠です。 Check out !
by asama-home | 2008-12-07 18:32 | 営業マンの日記

北軽井沢で別荘売買・建築・造園を行なう日記
by asama-home
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧